閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇」(2009)

画像

【DVD発売中】

76点76
好評を集めたTVシリーズの勢いのまま公開された前作『紅蓮篇』が驚異的なヒットを飛ばした人気アニメシリーズ2部作の後編がついに登場!螺旋王に勝利し、地上を取り戻したシモンたちの前に現れた正体不明の敵。シモンとグレン団の最後の戦いの行方は?前作以上のスケールで新作カットを投入し、大画面に映える大活劇が展開される痛快な1作だ。

あらすじ

カミナ(声:小西克幸)の死を乗り越え、螺旋王四天王を撃破し、王都テッペリンに迫る大グレン団。獣人軍との激戦の中、シモン(柿原徹也)は螺旋王ロージェノムと相対し、壮絶な一騎打ちの末、辛くも勝利を収める。そのテッペリン攻略戦から七年後……。地上に解放された人々は、螺旋王の残したテクノロジーをもとに瞬く間に文明を構築し、繁栄を謳歌していた。そんな中、ある者は結婚して子供をもうけ、またある者は新天地を目指して旅立っていくのだった。新政府の総司令の座に就いたシモンは公務に忙殺される日々をぬって、ニア(福井裕佳梨)にプロポーズする。いつまでも続くかと思われた平和な世界。だが、人類が宇宙にまで進出しようとしたとき、正体不明の敵が現れる。抵抗を試みるも、その圧倒的な力になすすべもなく蹂躙される人類。誰もが絶対的絶望に囚われたとき、シモン、そして大グレン団が再び立ち上がった。彼らの最後の戦いがいま始まろうとしていた……。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2009年
製作国 日本
配給 角川書店=クロックワークス
ヘッド館 池袋シネマサンシャイン
上映時間 130
公開日 2009年4月25日(土)公開
カテゴリ アクション
チケット 前売りチケットを購入する