閉じるボタン
【重要】「ぴあ映画生活」サービス終了のお知らせ

「魔法のiらんど 幼なじみ」(2008)

画像

【DVD発売中】

30点30
『恋空』を生んだモバイルサイト“魔法のiらんど“の動画配信サービスで公開されていた作品が大スクリーンで公開。幼なじみの男女の恋の物語を、セブンティーン・モデルとして人気を集める田中あさみと、ミュージカル『テニスの王子様』にも出演した村井良大の主演で描く。数々のヒット曲を手がけるユニット“Face 2 fAKE“が音楽を担当する。

あらすじ

水瀬遥(田中あさみ)は旭高校に通う高校1年生。少し天然だけどごく普通の16歳の女の子だ。遥は幼なじみで一つ年上の矢野拓也(村井良大)を追って、この高校に入学してきた。クラスメートの中では中野章(小野健斗)や山野美砂(笹丘明里)、瀬藤彩夏(桐島里菜)、川上伸也(萩原達也)らと仲がいい。章は遥が好きだったが、遥の想いを知っているので彼女には何も言い出せない。美砂はしっかりもので、いつも遥を支えてくれるよき理解者だった。高校2年生の拓也は、小さい頃からサッカーをしていて、スポーツの名門・旭高校に入学、今では結構有名人だ。拓也は、バスケットボール部の杉野有紀(奈津子)と付き合っている。そんな拓也を遠くから見つめる遥を応援しているのが、大阪弁の高校2年生・宮村健治(藤田玲)。彼は拓也の親友であり、遥のよき相談相手でもあった。遥と拓也は、本当はどちらも相手のことが好きなのに、自分は恋愛対象ではないと誤解していつも回り道ばかりだった。気持ちを伝えることもなくただいつも近くにいられるだけで満足していたふたり。そんなある日、遥は拓也がフランスに行ってしまうということを聞かされる……。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2008年
製作国 日本
配給 アスミック・エース
ヘッド館 シネマート新宿
上映時間 95
公開日 2008年11月8日(土)公開
カテゴリ 青春ドラマ
チケット 前売りチケットを購入する