閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「トリコン!!! triple complex」(2008)

画像

【DVD発売中】

40点40
ドラマやミュージカルで人気を博す新藤学、南圭介、八神蓮がトリプルで主役を務めるコミカルな探偵映画。横浜で活動する探偵トリオを活躍を、『実録外伝 ゾンビ極道』や『ケータイ刑事 THE MOVIE』など、ジャンル映画に対するこだわりに定評のある佐々木浩久監督が描く。物語の舞台となる横浜のロケーションも美しさも見どころのひとつだ。

あらすじ

200X年、過去と未来が共存する街、ヨコハマ。同じ孤児院で育ち正義の心を持ったまま大人になった3人の若者は、“トリプル探偵社”で依頼を待っていた。行動的で熱血漢のキング(南圭介)、冷静沈着で頭脳明晰なジャック(八神蓮)、そして、正義感が強くリーダー的存在のエース(進藤学)。ハードボイルドに憧れ、どんな試練にも立ち向かうという高い志を持っているにも関わらず、事務所に訪れる依頼はゼロ。大家の娘・奈緒美の強引な家賃取り立てから逃げ、間違い電話を受けるだけの虚しい日々を過ごしていた。そんなある日のこと、突然1人の少女がトリプル探偵社に現れる。ダイヤ(遠藤真宙)と名乗るその少女は、「会いたかった、パパ!」と言って3人に抱きついたのだ。パパは誰だ?と互いを責め合う3人。しかし、そんな彼らのやりとりをよそに、ダイヤは事務所に居候を決め込む。こうして4人での新たな生活が始まった。しかし、ダイヤの背後には彼女を狙う黒い影が迫り、彼らは思わぬ事件に巻き込まれはじめる。闇夜の襲撃、誘拐未遂など、襲いかかる困難に力を合わせ立ち向かうエース、キング、ジャックの3人。彼らはダイヤを守り事件を解決することができるのか? 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2008年
製作国 日本
配給 プレシディオ=スーパービジョン
ヘッド館 Q−AXシネマにてレイトショー公開
上映時間 81
公開日 2008年2月9日(土)公開
カテゴリ 人間ドラマ
チケット 前売りチケットを購入する