閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「劇場版アクエリオン−創星神話篇&壱発逆転篇−」(2007)

画像

【DVD発売中】

50点50
'05年にテレビ放映を開始し、神秘的な物語と美しい世界観で人気を博したロボットアニメーションの劇場版。オリジナルビデオとして発売された『創星のアクエリオン』を再構成した長編『創星神話篇』と、コミカルなタッチの新作短編『壱発逆転篇』の2本立て。本シリーズの根幹を成すロボットの合体・変形シーンの完成度の高さに注目したい。

あらすじ

神話の時代、人を狩る“天翅”族の頭翅(トーマ)は人間の魔導士スコルピオスを誘惑し、女戦士セリアンを愛したアポロニアスに対し、裏切りの剣を振りおろさせた。それから1万2千年後、復活した天翅たちに絶滅へ追い込まれた人類は、機械天使運用部隊・ディーバを組織して“強攻型アクエリオン”で反撃していた。その精鋭・シルヴィアと麗花は、野生児のような少年・アポロと出会う。彼はアポロニアスの転生者なのか? だが、ディーバのメンバーは、伝説の英雄アポロニアスとはあまりに異なるアポロの言動に、違和感を隠せない。その心の隙間をつき、頭翅は誘惑の魔手を差し向けた……。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2007年
製作国 日本
配給 アルゴ・ピクチャーズ
ヘッド館 シネ・アミューズ、K’s cinema
上映時間 120
公開日 2007年9月22日(土)公開
カテゴリ SF
チケット 前売りチケットを購入する