閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ歌うケツだけ爆弾!」(2007)

画像

【DVD発売中】

63点63
超人気アニメ“クレしん“の15周年&劇場映画第15作目のダブル記念作品は、なんと壮大なSFアクションだ! 愛犬シロのお尻に地球を丸ごと吹っ飛ばす凄い威力の爆弾がくっついたから、さぁ大変。果たして65億人の人類の命と引き換えに、見殺しにされるシロをしんのすけは救うことができるのか? 監督は『〜伝説を呼ぶ踊れ! アミーゴ』のムトウユージ。

あらすじ

二泊三日の沖縄旅行を楽しんでいる野原一家。ふとしたことからシロ(声:真柴摩利)のお尻に謎の宇宙人「ケツだけ星人」が誤って地球に落とした爆弾がくっついてしまった。宇宙監視センターUNTI(Under Nature Team Inspection・通称ウンツィ)は、その爆弾を察知、回収に動き出す。同じ頃、その情報を傍受していた美人テロ集団「ひなぎく歌劇団」もいた。一発の爆弾を巡って「UNTI」と「ひなぎく歌劇団」の追跡劇が繰り広げられる。一方、カスカベに帰った野原一家は「UNTI」からシロにくっついたものが地球を丸ごと吹き飛ばす破壊力を持った爆弾であること、シロからは絶対取り外すことが出来ない事を知らされる。「UNTI」は地球の安全のためにシロごとロケットで宇宙に飛ばし、破壊するというのだ……。「シロは誰にも渡さないゾ!」果たしてしんのすけ(声:矢島晶子)とシロの命がけの逃亡劇が始まる。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2007年
製作国 日本
配給 東宝
ヘッド館 日劇2他
上映時間 102
公開日 2007年4月21日(土)公開
カテゴリ ファミリー
チケット 前売りチケットを購入する