閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「Presents〜うに煎餅〜」(2006)

画像

【DVD発売中】

60点60
直木賞作家・角田光代の同名短編集の1編を、『Presrents〜合い鍵〜』に続いて映像化した第2弾。就職が決まった彼女と大学残留中の彼とのバレンタインデーからホワイトデーまでの恋の顛末を、『デスノート』の戸田恵梨香と『NANA』の平岡祐太の共演で描く。浜崎あゆみ、倖田來未などのPVを手がけてきた石井貴英が初監督で魅せるポップでキュートなラブ・ストーリーだ。

あらすじ

文房具メーカーに入社して1 年になる松下羽月(戸田恵梨香)は、文房具のキャラクターデザインに憧れて入社したものの、現実は雑務を繰り返すだけの毎日にうんざりしていた。大学時代から付き合っていた彼・高野悟(平岡祐太)は留年を重ね、いまだに学生。いつもデートの食事は格安居酒屋で割り勘。羽月の仕事の愚痴を「聞き飽きた」と言って悟からの連絡が途絶え始める。そんな中、合コンで出会った安田健介(黄川田将也)は、誰もが知っている出版社の編集者で、素敵なお店を知っている上、すべておごり…100点の彼だった。 …順調にデートを重ねる羽月と安田だったが、バレンタインデーに本命チョコを安田に渡した羽月は、ホワイトデーに安田がくれたピアスを手に、大切なことに気づく。デートの帰り、自宅のポストを開ける羽月。そこにはコンビニの袋が。それは、悟からのプレゼントだった……。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2006年
製作国 日本
配給 アットムービー・ジャパン
ヘッド館 シネクイント他
上映時間 45
公開日 2007年3月10日(土)公開
カテゴリ ラブ・ストーリー
チケット 前売りチケットを購入する