閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「映画クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王」(1993)

【DVD発売中】

68点68
人気TVアニメ『クレヨンしんちゃん』の記念すべき劇場版第1作。しんのすけは、お菓子で当てたカードを使い、アクション仮面のアトラクションハウスにやってくる。ところが、乗り物に乗ったまま異次元へタイムスリップ。そこはオカマのハイレグ魔王が君臨する恐ろしい場所だった。アクション戦士となったしんのすけは、アクション仮面とともに戦いに挑む。

あらすじ

しんのすけとその両親、みさえとひろしの家族三人は、海岸で不思議なアトラクション館に足を踏み入れるが、外に出た時、周囲は何とTV番組さながら悪のハイグレ魔王と腹巻きレディ、Tバック男爵らの一味が侵略を開始し騒然となっていた。そこは実はしんのすけたちが住んでいる世界と瓜二つの別の世界。しんのすけは駄菓子屋でアクション仮面スナックの幻のナンバー99のカードを引き当てたので、アクション戦士に選ばれたのだった。だがしんのすけはアクション仮面を呼ぶアクション・ストーンをアメ玉と間違えて飲み込んでしまう。町の人々を皆ハイグレ姿にしていく敵はしんのすけを狙うが、しんのすけはいつものマイペースでそれをかわし、遂にアクション仮面を呼び寄せることに成功する。そしてアクション仮面としんのすけの活躍で、別の世界にも再び平和が訪れるのだった。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 1993年
製作国 日本
配給 asatsu=シンエイ動画=テレビ朝日
上映時間 93
カテゴリ ファミリー
チケット 前売りチケットを購入する