閉じるボタン
【重要】「ぴあ映画生活」サービス終了のお知らせ

「映画ドラえもん のび太と奇跡の島 〜アニマル アドベンチャー〜」(2012)

画像

55点55
2012年はドラえもん誕生まであと100年という記念の年! 毎年、春恒例となっている映画『ドラえもん』シリーズの今回の舞台は、絶滅したはずの動物たちが暮らす最後の楽園。ある日、部屋に突然巨大な鳥が現われ、それはなんと500年前に絶滅したはずの鳥らしい。ドラえもんとのび太たちはその鳥が住む太古の世界へとワープし、そこで大冒険を繰り広げる!

あらすじ

“タイムトリモチ”で、500年前に絶滅した巨大な鳥モアを捕まえてしまったのび太(声:大原めぐみ)とドラえもん(声:水田わさび)。2人は、絶滅動物を保護しているベレーガモンド島へ、モアを連れていくことにする。そこは“ゴールデンヘラクレス”と呼ばれる黄金のカブトムシの力に守られた不思議な島だった。ロッコロ族の少女コロン(声:水樹奈々)やドードー鳥のクラージョ、のび太にそっくりな少年ダッケ(声:野沢雅子)と出会い、見たこともない動物たちと楽しく過ごすドラえもんたち。ところがそこへ、“ゴールデンヘラクレス”の力を狙う悪の商人シャーマン(声:山寺宏一)が現れる。襲撃を開始したシャーマンから島を守るために、ドラえもんたちが立ち上がった! 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2012年
製作国 日本
配給 東宝
上映時間 100
公開日 2012年3月3日(土)公開
カテゴリ ファミリー
チケット 前売りチケットを購入する