閉じるボタン

「ガチバン アルティメイタム」(2011)

画像

【DVD発売中】

83点83
窪塚俊介らが出演するヤンキーたちの熱きバトルを描いた人気シリーズの最新作。新宿・歌舞伎町を舞台に、チーム“ゴールドスカル“を強化するために最強のヤンキーを探す銀次と、彼の仕掛けた罠によって少年院送りとなり、刑期を終えて出所してきた森紋児。ふたりの因縁の対決の行方を豪快なアクション満載で描く。主演は新進俳優・佐野和馬ほか。

あらすじ

黒永勇人(窪田正孝)は、歌舞伎町でヤクザにタイマンを挑んだ末に追われていた。その勇人の前に、金髑髏の革ベストを着たバイカー集団“ゴールドスカル”の一匹狼・大和田銀次が現われる。勇人は銀次のバイクにまたがり、追っ手から逃れる。銀次は獄中にいる兄のためにゴールドスカルを強くしようと、最強のヤンキーを探しているところだった。そこでゴールドスカルに誘われた勇人だったが、群れるのは好きじゃないと断る。しかし助けてもらった恩のため、とりあえず銀次と一緒に行動する。一方、刑期を終えた森紋児(佐野和真)が、関東中央少年院から出所する。紋児はBBBD団に戻るが、団員たちはヤンキーを卒業していた。紋児は団員たちに憤慨するが、自分はヤンキー道を貫く決意をする。全国制覇を目指している紋児には、カタをつけなければならない相手がいた。紋児が少年院に入ったのは、ゴールドスカルの銀次にはめられ、団員たちを守るためだったのだ。こうして紋児は、意外な形で勇人との再会を果たす。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2011年
製作国 日本
配給 AMGエンタテインメント
ヘッド館 ヒューマントラストシネマ渋谷
上映時間 75
公開日 2011年8月6日(土)公開
カテゴリ 青春ドラマ
チケット 前売りチケットを購入する