閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「呀〈KIBA〉〜暗黒騎士鎧伝〜」(2011)

画像

70点70
2005年に放送され好評を博したアクション・ドラマ『牙狼〈GARO〉』に登場し、主人公である黄金騎士ガロと激しい死闘を繰り広げた暗黒騎士キバをメインにしたスピンオフ作品がスクリーンに登場。TVシリーズでは描かれなかった暗黒魔戒騎士誕生の経緯と、その存在が示唆されていた西の魔戒騎士・風雲騎士との闘いを紐解きながらキバの姿に迫る。

あらすじ

御月カオル(肘井美佳)が目覚めると、そこは黒い祭壇の中だった。やがて、彼女の目の前に現れたのは、心理カウンセラーとして慕い、信頼を寄せていた龍崎駈音(京本政樹)と謎の魔戒導師エルダ(リア・ディゾン)。だが、龍崎の正体は、闇に堕ち、暗黒騎士キバに姿を変えた魔戒騎士バラゴだった。彼は幼い頃のカオルを、邪悪な魔獣ホラーの始祖“メシア”を魔界からこの世に呼び出すための“ゲート”として選んでいた。時が経ち、降臨したメシアと融合して自らが永遠不滅の存在になろうと企むバラゴは、カオルを拉致幽閉したのだ。カオルから闇に心を売った理由を問い質されたバラゴは回想する。幼き日、魔戒騎士の父と魔戒法師の母と一緒に暮らしていた日のことを。父と母の死にまつわる出来事を……。バラゴの野望に隠された悲しき過去とは……?暗黒騎士キバ誕生秘話が今明かされる……。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2011年
製作国 日本
配給 東北新社
ヘッド館 シネ・リーブル池袋
上映時間 45
公開日 2011年9月3日(土)公開
カテゴリ アクション
チケット 前売りチケットを購入する