閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「3Dミュージカルショー ハローキティとオズの魔法の国」(2011)

画像

0点--
ハローキティ誕生35周年を記念して、サンリオピューロランドで2009年から上演されているミュージカルを3Dで上映。『オズの魔法使い』の絵本の世界に入り込んでしまったキティが、物語でおなじみのカカシ、きこり、ライオンと出会い、友情や絆を深めながら旅する中で繰り広げられる大冒険が綴られる。魔法使いオズの声を担当している市村正親にも注目だ。

あらすじ

キティが誕生日にもらった一冊の絵本“オズの魔法使い”。表紙をめくると突然、竜巻が発生し、キティは吹き飛ばされてしまう。気が付くと、そこはマンチキンの国。家に帰りたいキティは、どんな願いも叶えてくれる魔法使いオズに会うため、エメラルド・シティへ向かう。旅の途中で出会ったのは、脳みそのないカカシ(声:中山昇)、ハートのないブリキのきこり(林アキラ)、勇気のないライオン(佐山陽規)。それぞれの“願いごと”の叶え方を教えてもらうため、共に旅を続け、ようやくエメラルド・シティにたどり着き、魔法使いオズ(市村正親)と出会う。「西の魔女をやっつければ願いを叶える」と約束してもらった4人は、力を合わせればきっとできるという思いのもと、ついに西の魔女を倒すことに成功。だがなぜかオズの姿はどこにもなく……。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2011年
製作国 日本
配給 ソニーPCL
上映時間 47
公開日 2011年6月18日(土)公開
カテゴリ ファンタジー
チケット 前売りチケットを購入する