閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「きかんしゃトーマス ミスティアイランド レスキュー大作戦!!」(2010)

画像

【DVD発売中】

70点70
子どもから大人まで絶大な人気を誇るアニメ『きかんしゃトーマス』の劇場版最新作が登場。良い行いをしてレスキューセンターに向かったトーマスだが、運悪く漂流してしまい、やがて謎の島に流れ着く。そこで今までに見たことのない3台の機関車と遭遇。彼らの力を借りて自分の暮らすソドー島へ帰る旅へ!ゲスト声優のオードリーにも注目だ。

あらすじ

新しくレスキューセンターが建設されることになったソドー島。トーマスたちはトップハム・ハット卿の指示で、建設のための材料を運ぶ仕事をしていた。レスキューセンターの建設に使うジョビの木は、ヒロの生まれた国から来た貴重な木であったが、仕事を独り占めしようとしたディーゼルがジョビの木を全て海に落としてしまう。海に落ちそうになっていたディーゼルを間一髪救ったトーマスは、ご褒美としてメインランドのレスキューセンターに行くことになる。だがメインランドに向かう船は積み荷で溢れていたため、トーマスは船と鎖で繋がれたイカダに乗っていく。ところが、出発してしばらくすると船とイカダを繋いでいた鎖が切れてしまい、トーマスは一晩中、イカダごと海の上を漂流する。翌朝、目が覚めるとトーマスは見知らぬ島に辿り着いていた。霧深いその島は、謎の島ミスティアイランド。島の中を怯えながら走っていたトーマスは、今まで見たことのない3台の機関車に出会う。ダッシュ、バッシュ、ファーディナンドの力を借りてソドー島へ帰るトーマスの冒険が始まった……。 【キネマ旬報データベースより】
原題 MISTY ISLAND RESCUE
製作年 2010年
製作国
配給 東宝映像事業部
上映時間 65
公開日 2011年4月23日(土)公開
カテゴリ 冒険ロマン
チケット 前売りチケットを購入する