閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「劇場版 戦国BASARA −The Last Party−」(2011)

画像

63点63
シリーズ累計売上げ220万本以上を記録し、TVアニメにもなったアクション・ゲームの映画化が実現。史実に囚われない大胆な世界観とスタイリッシュなキャラクター造形で、戦国武将ブームを巻き起こした超人気作が、今回いよいよ“関ヶ原“に突入。この決戦の地を舞台に、それぞれの宿命を背負った武将たちの壮絶な運命が描かれていく。

あらすじ

時は群雄割拠の戦国時代。覇王・豊臣秀吉の起こした動乱は終結した。だが、戦乱の世は終わることなく、覇王の不在は新たな戦を日ノ本に呼ぶ……。一つは奥州に闇あり。伊達政宗の前に現れた修羅の如き凶王、石田三成。崇敬する主、秀吉を討った怨敵・政宗に抱く私怨が世にもたらすものとは何か。一つは戦場に光あり。武田と上杉の永き因縁に終止符が打たれようとした時に降り立った、槍を捨て己の拳のみを武器とする男、徳川家康。「絆」の力を持って天下統一を成すとする決意、その理想が戦なき世を望む者たちに抱かせる思いとは何か。そして、関ヶ原に混沌あり。宿命を背負いし武将たちは全ての決着をつけるため、戦国の世に暗躍する影が誘いし決戦の地・関ヶ原へ。今、戦国最大の戦いが幕を開ける……。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2011年
製作国 日本
配給 松竹
上映時間 90
公開日 2011年6月4日(土)公開
カテゴリ アクション
チケット 前売りチケットを購入する