閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「ONE PIECE 3D 麦わらチェイス」(2011)

画像

62点62
週刊『少年ジャンプ』誌上で連載中にして、国民的な人気を誇る海洋冒険マンガ『ONE PIECE』劇場版シリーズの最新作。第11弾となる今作では、海賊の主人公ルフィが幼い頃に大海賊“赤髪のシャンクス“から継承した麦わら帽子が行方不明になり、ルフィと仲間たちが団結して捜索の冒険に出ることに。劇場版シリーズ史上初のCGアニメーション、3D映像にも期待だ。

あらすじ

ルフィ(声:田中真弓)に大事件が発生。昨夜まであったはずの麦わら帽子が、忽然と消えてしまったのだ。幼少時代、憧れの大海賊“赤髪のシャンクス”と約束を交わし預かった命よりも大切な宝物。「海賊王におれはなる」と決意した日から、どんなピンチに陥っても手放すことのなかった麦わら帽子がなくなってしまった。血まなこになって探すルフィたちは、ついに麦わら帽子をくわえた大鷲を発見。一方、捜索の途中で漂流船に遭遇したウソップ(山口勝平)とチョッパー(大谷育江)は、救出した老海賊・シュナイダー(山口智充)から、ルフィの麦わら帽子にまつわる意外なエピソードを聞かされる。空を自在に羽ばたく大鷲を追って、“偉大なる航路《グランドライン》”の危険地帯へ舵をとることになったサウザンド・サニー号。そして、向かう先で待ち構える海軍基地。はたして“麦わらの一味”は、トレードマークの麦わら帽子を取り戻すことができるのか。奪われたシャンクスとの絆。ルフィの冒険のきっかけとなった麦わら帽子をめぐり、誇り高き争奪戦が幕を開ける……。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2011年
製作国 日本
配給 東映
ヘッド館 新宿バルト9
上映時間 30
公開日 2011年3月19日(土)公開
カテゴリ 冒険ロマン
チケット 前売りチケットを購入する