閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない」(2010)

画像

【DVD発売中】

77点77
マルチな活動を展開する人気タレント・中川翔子初の両A面シングルに収録されている『千の言葉と二人の秘密』から生まれたケータイ音楽ドラマがスクリーンに登場。これまで誰も見たことのない新たなしょこたんが魅せる、恋に臆病な女の子の成長物語を描き、配信初日からアクセスが集中。ファンからの熱いリクエストにより劇場公開が決定した。

あらすじ

図書館司書の野田泉(中川翔子)は、人と接するのが苦手で、本に囲まれている方が幸せと感じていた。そんな人づきあいの悪い泉を心配した友達の久美子(金子さやか)は、泉のために合コンを開く。そこで出会った米谷ネル(鈴木裕樹)は、泉とは正反対のラテン系で、建築家を目指していた。翌日から泉の図書館を毎日訪れるネルに、泉は困惑する。泉はそんなネルに、図書館で得た知識で対応する。久美子からは応援されるが、泉はもう恋はしないと言う。ネルは、見せたい図書館があると、泉を強引にある場所へ連れていく。そこは、ネルの“秘密の場所”だった。泉は、そのとっておきの場所に感動する。“秘密の場所”で語るうち、泉の心の闇が見え隠れする。ネルはそんな泉に、あることを伝える。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2010年
製作国 日本
配給 ソニーミュージックエンタテインメント
ヘッド館 新宿バルト9
上映時間 67
公開日 2010年10月2日(土)公開
カテゴリ ラブ・ストーリー
チケット 前売りチケットを購入する

監督

キャスト

もっと見る