閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「劇場版 ほんとうにあった怖い話3D」(2010)

画像

【DVD発売中】

20点20
一般投稿から寄せられた数々の恐怖体験をベースに、厳選された逸話を再現ドラマ化したiPhoneアプリの『ほんとうにあった怖い話』。その企画が3Dオムニバス映画としてスクリーンに登場。ひとりの女性の投身自殺を目撃した少女の身に起こる恐怖体験を綴る『シセン』の主演はモーニング娘。としても活躍する新垣里沙。身の毛もよだつ実話を体当たりの演技で披露している。

あらすじ

〔第一話「廃工場」〕格安の廃工場をリフォームしてバイク工場の開業準備をするヤスシとノブ。だがそんな工場の物陰に、二人をあの世へ引きずりこもうとする不可解な人の気配があった……。〔第二話「心霊スポット」〕深夜、宿泊先の旅館から、有名な心霊スポットの公園に出かけた美雪と雄介。公園に入った途端、雄介とはぐれてしまった美雪の目の前に突然、旅館にあった日本人形が現れる……。〔第三話「誰かいる」〕両親と姉はひと晩留守。一人になった明日香は、引っ越してきたばかりの家で留守番をすることになる。だが彼女がホラーDVDを見ていると、突如そのDVDから不可解な映像が流れ始めた……。〔第四話「死の土壌」〕SNSサイトで知り合った男女が共同で畑を借りて農業を始めた。しかし、次第に連絡が途絶え、遂には清美を含め3人だけとなってしまう。野菜の収穫時期となり、野菜を摘んでみるとなぜか赤い液体が滴り出てくる……。〔第五話「シセン」〕千里は友人と帰宅中、目の前で女性の投身自殺を目撃してしまう。完全に目を見開き、こちらを見る女性の目が脳裏に焼きついて離れない日々が続く。そんなある日、千里らに背筋も凍る出来事が襲いかかる……。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2010年
製作国 日本
配給 パル企画
ヘッド館 シネマート新宿
上映時間 75
公開日 2010年10月16日(土)公開
カテゴリ ホラー
チケット 前売りチケットを購入する