閉じるボタン

「きょーれつ!もーれつ!!古代少女ドグちゃんまつり!スペシャル・ムービー・エディション」(2010)

画像

【DVD発売中】

60点60
土偶の神様“ドグちゃん“が土偶の相棒ドキゴローと共に現代に甦った妖怪たちを退治する異色特撮ラブ・コメディ。地方のローカル局限定で放映されていた深夜ドラマがスペシャル・ムービー・エディションとしてスクリーンに登場。出演はアイドリング!!!で人気のグラビア・アイドル谷澤恵里香と、昼ドラ『X'masの奇蹟』の若手俳優・窪田正孝。

あらすじ

5年前に母の小百合(斉藤由貴)が亡くなって以来、引きこもりになってしまった高校生・杉原誠(窪田正孝)は、父で考古学者の謙三(上川隆也)に半ば強引に連れられて、発掘現場を訪れる。そこで見事な土偶を発掘した謙三は、狂喜して走り出す。どこかへ行ってしまった父を探す途中、つまづいた誠は発掘中だったお椀型のものに触れる。すると、土の中からビキニの美少女が出現。その正体は一万年の眠りから覚めた土偶の神様“ドグちゃん”(谷澤恵里香)だった。誠を“しもべ”にしたドグちゃんは、妖怪ハンターとして土偶のドキゴロー(声:朴ろ美)の力を借りて、現代に蘇った妖怪たちを退治していく。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2010年
製作国 日本
配給 日活
ヘッド館 シネマート新宿
上映時間 112
公開日 2010年2月20日(土)公開
カテゴリ アクション
チケット 前売りチケットを購入する