閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」(2010)

画像

50点50
今年30周年を迎える映画版『ドラえもん』。伝説の剣を守るため、五千年前のアクア星から地球にやって来た人魚族の王女と出会ったのび太とドラえもんが、伝説の剣を狙う怪魚族と戦うことに。ドラえもんとおなじみの仲間たちが海の世界を舞台に大冒険を繰り広げる。海の世界が舞台ということで、さかなクンがゲスト出演。主題歌は青山テルマ。

あらすじ

ひみつ道具“架空水”で町を海の底にして、本物の魚を泳がせて遊んでいたのび太(声:大原めぐみ)とドラえもん(声:水田わさび)。そこへ迷い込んできたのは、なんと五千年前にアクア星から地球へやってきた人魚族の王女ソフィア。ドラえもんたちはソフィアと一緒に海の世界を訪れる。人魚スーツを着て、海の冒険を楽しむドラえもんたち。だが突然、巨大ウツボの襲撃に遭う。間一髪助かったものの、しずかちゃん(声:かかずゆみ)が何者かにさらわれ、行方不明に。やがて、ドラえもんたちは人魚族の宮殿で“人魚の剣”にまつわる不思議な伝説と、その秘密がソフィアのティアラに隠されていることを知る。さらに、この剣を手に入れようと怪魚族がアクア星を侵略したという話も。こうして、“人魚の剣”を巡って人魚族とブイキン率いる怪魚族の戦いが始まり、のび太とドラえもんたちは、ソフィアとともに怪魚族と戦うことを決意する。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2010年
製作国 日本
配給 東宝
ヘッド館 TOHOシネマズ 日劇
上映時間 100
公開日 2010年3月6日(土)公開
カテゴリ 冒険ロマン
チケット 前売りチケットを購入する