閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「パラ族 パラパラじゃないか!」(2006)

画像

10点10
クラブ系着メロサイト「FARMIX」内に実在する携帯サイト「パラ族」をモチーフにした、パラパラ好きに贈る、ラブあり笑いありのエンタメ・ムービー。出演はTV「魔弾戦記リュウケンドー」で注目された山口翔悟と、「嫌われ松子の一生」にも出演し成長著しい阿井莉沙。過去の大ヒット曲から最新のクラブヒットまでを網羅した音楽と、現役のカリスマダンサーも総出演も話題だ。

あらすじ

主人公、フジタ(山口翔悟)は、便利屋で毎日、重労働のアルバイトをしているフリーター。忙しい日々なのに社長のジャイロさん(ルー大柴)が突然いなくなった。そしてジャイロさんの娘(阿井莉沙)と一緒にジャイロさんを探すことになったが、唯一の手掛かりは「パラ族」という携帯サイトだけ。「パラ族」は携帯でパラパラの振付を配信する人気サイトだった。そしてサイトには4人の人間が関っていた。その4人はジャイロさん探しに協力してくれることに。しかも「パラ族」から新しい発見が!パラ族にはパラパラについての暗号が書かれていてそれをやれば、ジャイロさんは帰ってくるというものだった。まずは、そのパラパラを解読することになった。今後みんなで集まって、パラパラを解読したりパラパラの練習をやることになった。仲間と一緒に練習する日々が続くなか、パラパラの楽しさを感じ始めるフジタ。そんなフジタたちの前に現れたのは、ライバルの携帯サイトチーム「ポイズン」だった。「ポイズン」はパラパラでの勝負を「パラ族」に申し込む。はたして「パラ族」の運命は……そしてジャイロさんの行方は。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2006年
製作国 日本
配給 DOGSUGAR=FARM RECORDS=PLUSMIC CFP=HIP
ヘッド館 シネクイント
上映時間 80
公開日 2006年12月2日(土)公開
カテゴリ コメディ
チケット 前売りチケットを購入する