閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「あさってDANCE〈2005年〉」(2005)

【DVD発売中】

80点80
数々の名作を生み出してきた山本直樹原作のちょっとエッチな人気ラブ・コメディが実写版でスクリーンに登場。吉本興業の若手芸人“ハイキングウォーキング“の松田洋昌が、主役の寺山スエキチに扮し、原作そのままの大騒動を繰り広げる。5週間に渡って、4話分をレイトショー上映する。

あらすじ

大学に通いながら、市民劇団にも所属している貧乏演劇青年・寺山スエキチ(松田洋昌)。ある朝二日酔いで目を覚ますと、一人暮らしのはずなのに、隣には見知らぬ美女(黒沢綾)が眠っていた。慌てるスエキチを残して、美女はいつの間にか姿を消してしまう。その夜、弁護士が持って来た突然のビッグニュースがスエキチの元に舞い降りた! なんと、スエキチのひいじいちゃんの遺産4億5千万円が、彼のもとに転がり込むというのだ。だがそれと同時に現れたのは、朝会った美女・日々野綾だった。その日から綾はスエキチにつきまとって離れず、その上、大胆な言動でなにかとスエキチを振り回す。果たして綾はスエキチの遺産を狙っているのか? そんなある日、ケガをした役者の代わりに裏方のスエキチが舞台に出ることになり、さらにスエキチが密かに憧れていた霜村雅味(川村亜紀)とも、微妙に急接近してしまう。綾と雅味との間で揺れ動くスエキチ。かくして、スエキチの周囲の女の子を巻き込んだ悩ましくも楽しい大騒動が始まる。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2005年
製作国 日本
配給 トルネード・フィルム
公開日 2005年12月10日(土)公開
カテゴリ コメディ
チケット 前売りチケットを購入する