閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「NOEL〈ノエル〉〈2003年〉」(2003)

【DVD発売中】

0点--
これまでCMディレクターやプロデューサーとして活躍してきた梨木友徳の初監督作。人気バンド、“La'cryma Christi“のTAKAらバラエティに富んだキャストが注目だ。

あらすじ

沖縄に暮らすパワフルなおばぁ、かほるのもとに、暗殺ビジネス・株式会社楽園が勧誘にやって来た。夫・徳太郎の出征時、彼だけの為に焼いた煎餅を食べてしまったかつての恋敵・エイを今も恨み続けている彼女は、早速、彼らに殺しを依頼するも、突然、自らの手でエイを殺したいと思い立ち、徳太郎にそっくりな暗殺者・みかさに殺しの訓練を受けることになる。そして厳しいトレーニングの末、かほるはエイを殺害した。ところがその時、何者かが撃った銃弾でみかさが視力を失ってしまう。犯人は、かつてみかさに妹を殺された兄の孝。彼は、独自の調査でみかさを割り出し、彼に復讐しようとしたのだ。しかし、それには大きな誤解があった。実は楽園には、病院から余命の限られた人間の情報を受けると、その人に恨みを持つ人間を探し出し、暗殺を装い依頼人の欲望を満たしてやると言うからくりがあったのだ。即ち、エイも孝の妹も実際には殺されたのではなかったのである。それを知ったかほるはみかさと共に、尚も攻撃を仕掛けてくる孝に釈明。お陰で孝の誤解は解けるが、その後、楽園は解散。かほるは、みかさの杖となりふたりで暮らすようになるのであった。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2003年
製作国 日本
配給 ギャガ=オフィス シー・エー プランニング=NOEL製作委員会
上映時間 92
公開日 2003年4月26日(土)公開
カテゴリ 人間ドラマ
チケット 前売りチケットを購入する