閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「機動戦士Zガンダム II 恋人たち」(2005)

【DVD発売中】

【アクトビラ配信中】

55点55
“新訳ガンダム“3部作の第2作。タイトル通り、激しい戦闘の合間に展開する恋愛模様を軸にしており、総監督の富野由悠季によれば、目指したのは「完全に恋愛映画」とか。主人公と運命の少女フォウ、そして80年代からのファンにとってはおなじみのシャアとレコアの行方から目が離せない。

あらすじ

宇宙世紀0087年。“ティターンズ”との内戦が続く中、宇宙帰還の機会を逸していたカミーユは、立ち寄ったニューホンコンで不思議な少女、フォウ・ムラサメと運命的な出会いを果たす。しかし、彼女はティターンズの強化人間だったのだ。戦争と言う大きな渦に、ふたりの心は引き裂かれていく。哀しみの戦いの果てにアーガマへ戻ったカミーユを待ち受けていたのは、激しさを増す戦場と新型モビルスーツ“Zガンダム”であった。Zガンダムの強大な戦闘力によって宿敵・ジェリド撃退に成功するカミーユ。だが、ティターンズ内部で勢力を拡大する木星帰りのシロッコの指揮の下、コロニー落とし作戦や月面都市への爆弾テロなど、ティターンズの猛反撃が開始される。そこで、エゥーゴはティターンズとの本格的な武力衝突を前に、旧ジオン軍の残党“アクシズ”との協力関係を締結すべく接触を試みるのだが、シロッコもまた同じことを考えていたのだ。交戦するエゥーゴとティターンズ。とその時、二者の前にアクシズから謎のMS隊が現れた。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2005年
製作国 日本
配給 松竹=サンライズ
上映時間 98
公開日 2005年10月29日(土)公開
カテゴリ SF
チケット 前売りチケットを購入する