閉じるボタン

「ウルトラマンコスモス2/ブループラネット」(2002)

【DVD発売中】

0点--
現在TV版も絶好調な同名シリーズが昨年に続き、劇場版となって登場。初の海外ロケを試み、TVシリーズのその後が描かれる。全ウルトラが登場する『新世紀ウルトラマン伝説』が併映。

あらすじ

少年時代からの夢を叶え、アストロノーツ(宇宙飛行士)になったムサシ。幼なじみの結婚式に出席するためにサイパンを訪れた彼は、そこでギャシー星人のシャウとジーンに出会う。彼らは、海底に築いたブルーエリアで、怪獣兵器・スコーピスに滅ぼされた故郷の自然を再生させるための生命を創り出す装置を開発していたのだ。そんな中、スコーピスの大群が地球に飛来。サイパンを、日本を破壊し始めた。防衛軍、更に海底怪獣・レイジャとギャシー星人が応戦するも歯が立たない。その時、地球を守るべく、ムサシが再びコスモスとひとつになった! 必殺技ダイアモンドクラッシュでスコーピスを倒すコスモス。しかし、スコーピスを操る異形生命体・サンドロスが出現し、コスモスは苦戦を強いられてしまう。とそこへ、伝説の巨人・ウルトラマンジャスティスが登場。ふたりの伝説の巨人は力を合わせ、サンドロスを倒すことに成功する。そして、装置を完成させたシャウたちも、自分たちの星へ帰って行くのだった。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2002年
製作国 日本
配給 松竹=バンダイビジュアル=TBS=セイカ=バンダイ=円谷プロダクション=講談社=小学館=MBS
上映時間 75
公開日 2002年8月3日(土)公開
カテゴリ ファミリー
チケット 前売りチケットを購入する