閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「息もできない長いKISS」(1999)

0点--
韓国人の映像作家キム・テグワンが放つラブ&アクション・ムービー。在日韓国人のホテトル嬢ほか個性的な登場人物が、時間軸を操作した先の読めない展開で、奇妙な人間模様を繰り広げる。

あらすじ

敵対する組の幹部・オクムラを殺すように命じられたヤマザキは、決行前夜、ホテトル嬢のユリカを部屋に呼んだ。在日コリアンのユリカ、ボリビアに移民していたヤマザキ。出会った瞬間、恋に落ちたふたりは、互いの孤独を埋めるように激しく愛し合い、明日また生きて会おうと約束をして別れる。だが次の日、ユリカはこともあろうにヤマザキのターゲットの部屋に呼ばれるのである。しかも、オクムラはヤマザキが来ることを知っていた。実は、チンピラひとりの命と引き換えに抗争を手打ちにするという約束が上層部でなされており、ヤマザキはその犠牲にされようとしていたのだ。もうすぐ、罠とも知らずヤマザキがやって来る。そう思うと、ユリカはいてもたってもいられない。しかし、遂にその時は来た。オクムラの部屋に潜入したヤマザキは、オクムラと対峙し、彼を討つ。そして、生きて再会を果たしたユリカとヤマザキは、長いキスを交わす。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 1999年
製作国 日本
配給 ゾーン=エッジ
上映時間 90
公開日 2001年8月4日(土)公開
映倫 R18+
カテゴリ アクション
チケット 前売りチケットを購入する