閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「GLOW・僕らはここに…。」(2000)

0点--
主演にティーン向け雑誌の素人モデル上原歩、斉藤重人を大胆に起用した、新プロジェクトの映画第1弾。全てインディーズのバンド、アーティストの曲で構成された音楽も必聴だ。

あらすじ

都電の走る下町。高校をドロップアウトし、入院中の母親に代わって喫茶店を切り盛りしているアユミの耳に、親友・奥田との喧嘩が原因で街を離れていたシゲトが帰ってきたとの知らせが届いた。かつて好意を寄せていたふたりは互いを意識するものの、会えない時間が長すぎてなかなか素直になれないばかりか、彼に想いを寄せるコギャル・モデルの理沙の邪魔が入って想いを伝えることが叶わない。しかし、ふたりを急接近させたのは、アユミの弟である健太とシゲトの後輩グループの飯田との諍いだった。健太と飯田の間に入って事を収めるシゲト。そんな彼と奥田のわだかまりを解いてやるアユミ。やがて、ふたりは付き合うようになり、何もかもがうまくいくように見えた。ところがその矢先、健太が飯田に怪我を負わせる事件を起こしてしまう。再び仲裁役を買って出るシゲトに、秘かにリベンジを企てる飯田。理沙によってその計画を知らされたアユミは、急いでシゲトの元へ赴くが、その時、既に彼は飯田たちに囲まれていた。数日後、シゲトとの想い出の土手にひとり佇むアユミの姿があった。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2000年
製作国 日本
配給 エルクインフィニティ=メディア・スーツ
上映時間 77
公開日 2000年8月1日(火)公開
カテゴリ 青春ドラマ
チケット 前売りチケットを購入する