閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「金色〈こんじき〉のガッシュベル!!/メカバルカンの来襲」(2005)

60点60
TVアニメやゲームなどさまざまなジャンルに進出する人気コミックが、昨年に引き続いて映画館に登場! 魔界の子ガッシュと相棒の清麿が、謎の巨大ロボット軍団と壮大なバトルを繰り広げる。ガッシュの親友とソックリの巨大ロボ、メカバルカンとの交流など、感動ポイントも見逃せない。

あらすじ

ガッシュを残し、臨海学校へ出かけた清麿。ところが、彼は天才的頭脳を持つ彼を世界征服のパートナーにしようと企む、未来の魔界からやって来た魔科学者・Dr.M2によって連れさらわれてしまう。一方その頃、そんなこととは露ほども知らないガッシュは、清麿がお菓子の空き箱で作ってくれた友だち・“バルカン三代目”にそっくりな、“メカバルカン〈DS|18〉”を四代目と命名し、仲良くなっていた。しかし、その四代目こそDr.M2が清麿とガッシュを引き離す為に送り込んだ戦闘用ロボットだったのである。やがて、Dr.M2の姦計を知ったガッシュは、仲間と共に彼の城に潜入。襲い来る、四代目と同型のメカバルカンの大群とのバトルを避けながら、清麿を救出し、清麿との魔術によってDr.M2の野望をも撃破した。これで、全てが無事に解決――そう思われた時、未来へのタイムゲイトが暴走を開始、このままでは世界が飲み込まれてしまう!だが、改心したDr.M2、固い友情で結ばれた四代目の命を賭した協力、そして仲間たちの伝導のエレメントのパワーがそれを食い止め、Dr.M2は未来へ帰り、世界も平和を取り戻すのだった。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2005年
製作国 日本
配給 東映=劇場版「金色のガッシュベル!!」製作委員会2005
上映時間 85
公開日 2005年8月6日(土)公開
カテゴリ 冒険ロマン
チケット 前売りチケットを購入する