閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「それいけ!アンパンマン 勇気の花がひらくとき」(1999)

【DVD発売中】

83点83
シリーズ14作目となる今回は、ヒロインにしてシリーズ最強の個性を放つキャラクター、ローラ姫が登場。大気汚染をテーマに、友情と自然を守るためアンパンマンと仲間たちが勇気を見せる。

あらすじ

お城の生活に嫌気がさしたキラキラ星のお姫さま・キララ姫は、本当の勇気を探す為、お城を抜けだし旅に出た。途中、お腹を空かせているところを、宇宙空間をパトロール中のアンパンマンに助けられたキララ姫は、アンパンマンの招待を受けてパン工場にやってくる。しかし、みんなに優しいアンパンマンを独り占めできないことに腹を立てたわがままな彼女は、アンパンマンの勇気の源である”勇気の花のジュース”の瓶を割ってしまう。そのためばいきんまんがジャイアントモグリンを使って町で大暴れしていても、アンパンマンは大苦戦。だがキララ姫が「勇気の花がひらくとき」の歌を歌いスタースティックを振ると、光の中からアンパンマンが再誕しばいきんまんをロケットアンパンチで撃退。こうして、アンパンマンワールドに平和が戻り、本当の勇気を知ったキララ姫は星へ帰っていくのであった。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 1999年
製作国 日本
配給 東京テアトル=メディアボックス
上映時間 55
公開日 1999年7月24日(土)公開
カテゴリ ファミリー
チケット 前売りチケットを購入する