閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」(2005)

50点50
大人も子供も楽しませるサービス精神と、クオリティの高さで知られる『クレヨンしんちゃん』映画版の最新作。今回の趣向は怪獣&ヒーローもの。なぜか3分以内に巨大怪獣を倒して、世界を守るハメになったしんのすけ一家の活躍を描く。ウルトラマンやゴジラのパロディ・シーンも満載。

あらすじ

遥か未来から派遣された時空調整員“ミライマン”の要請(?)を受け、時空の歪みから次々と現れ出る怪獣たちを、正義のヒーローに変身して3分以内に倒し、元の世界に帰すことになった野原一家。ところが、怪獣退治に夢中になり慢心するひろしとみさえは、幼いひまわりの世話をしんのすけに押しつけて、仕事や育児を放棄するようになってしまう。そんな中、滅法強い怪獣・ゴロドロが出現。野原一家は、自分たちの未来を守るべく再び力を合わせて戦うのだが、苦戦を強いられる。とその時、一家によって元の世界に戻された怪獣たちが、アクション仮面とカンタムロボ、ぶりぶりざえもんとなって加勢してくれた。お陰で、しんのすけたちはゴロドロとしんのすけそっくりに化けたラスボスも元の時空に帰すことに成功し、世界の平和は守られるのだった。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2005年
製作国 日本
配給 東宝=ADK=シンエイ動画=テレビ朝日
上映時間 88
公開日 2005年4月16日(土)公開
カテゴリ ファミリー
チケット 前売りチケットを購入する