閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「ワンピース オマツリ男爵と秘密の島」(2005)

【DVD発売中】

55点55
海賊少年の大冒険を描いて『週刊少年ジャンプ』の人気No.1コミックとなり、TVシリーズではアメリカ進出も果たした大人気マンガの劇場版。第6弾目の今回は、秘密の宝を目指して、金魚すくいや輪投げで地獄の試練に立ち向かう。ゲストとして氣志團のボーカル、綾小路翔が声優に初挑戦。

あらすじ

「“偉大なる航路”(グランドライン)一のリゾート地」と言う謳い文句に誘われて、“オマツリ島”へやって来たルフィとゴーイング・メリー号の仲間たち。ところが、そこで彼らを待ち受けていたのは、肩に謎の花を咲かせたオマツリ男爵と彼の怪しい手下たちが繰り出す地獄の試練だった。リゾート気分を満喫するには、それらをクリアするしかない! 果たして、男爵の挑戦を受けたルフィたちは、見事な連携プレイで次々と試練をクリアしていくのだが、次第にチームワークが乱れ、仲間割れの危機に陥ってしまう。しかし、それこそが男爵の真の狙い。人間を再生させる力を持つ“リリーカーネーション”なる不思議な植物を寄生させた彼は、島におびき寄せた海賊たちを生贄にして、かつて嵐で亡くなった自分の仲間を再生させていたのだ。そして、結束の弱まったゴーイング・メリー号の乗組員もまた、リリーカーネーションの生贄にされていく。だが、それを知ったルフィは、島に潜んでいたチョビヒゲ海賊団のブリーフ船長やお茶の間海賊団のパパ船長一家と力を合わせ、異形の者と化した男爵を倒すと、仲間たちの救出に成功するのであった。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2005年
製作国 日本
配給 東映=東映アニメーション=フジテレビ=集英社
上映時間 90
公開日 2005年3月5日(土)公開
カテゴリ 冒険ロマン
チケット 前売りチケットを購入する