閉じるボタン
【重要】「ぴあ映画生活」サービス終了のお知らせ

「ザ☆ドラえもんズ 怪盗ドラパン謎の挑戦状!」(1997)

50点50
ドラえもんと6人の仲間“ザ・ドラえもんズ“が活躍するシリーズの第2作。フランスの怪盗ドラパンは、ある研究所にドラえもんズを集めて彼らから友情パワーを奪い、ブロンズ像に変えてしまう。何とか難を逃れたドラメッドIII世とドラリーリョは、そこに捕らわれている少女ミミミから、ドラパンが世界征服をたくらむアチモフ博士に利用されていることを知り……。DVDは「ドラえもん ぼく桃太郎のなんなのさ」を併録。

あらすじ

寺尾台校長から、新しい研究所が怪盗ドラパンに狙われているとの知らせを受けたドラえもんズは、世界各地からその研究所に集まった。ところが、それはドラパンによる罠だったのである。ドラえもんズから友情パワーを奪い取ったドラパンは、キンキンステッキで彼らをキンキンに固めてしまった。辛くもステッキの魔法から逃れたドラメッドIII世とドラリーリョは、研究所の一角に囚われているミミミという少女から、実はドラパンは正義の泥棒で、彼女を助けるために世界征服を企む悪党アチモフ博士に利用されていることを聞かされる。ドラえもんズから友情パワーを奪えば、彼女は自由の身になれるのだ。ミミミの言葉を信じたドラメッドたちは、わざとドラパンにキンキンにされる。だが、アチモフはドラパンとの約束を破った。怒ったドラパンは、ドラえもんズにかけた魔法を解くと、彼らと力を合わせてアチモフを見事やっつける。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 1997年
製作国 日本
上映時間 31
カテゴリ ファミリー
チケット 前売りチケットを購入する