閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「ミラクル・マスクマン 恋の大変身」(1995)

【DVD発売中】

58点58
香港最後の喜劇スター、チャウ・シンチーの主演で贈るナンセンス・コメディ。改造人間となり、電化製品にばかり変身する(?)主人公の、おバカな暴れっぷりは一見の価値アリ!

あらすじ

ハワイ。香港の大金持ちの息子の大学生シン(チャウ・シンチー)は、執事タット(ン・マンタ)を巻き込んで放蕩三昧の毎日。さえない女子学生チュン(ジジ・リョン)をはじめとして周囲の人々をコケにしてばかりいる。ところがうっかり日本のヤクザの情婦ボニーと付き合ってしまって大変なことに。襲撃してきたヤクザが仕掛けた爆弾によって、身体をバラバラにされてしまったのだ。チュンの叔父のマッド・サイエンティスト、チャン教授(チョイ・カムコン)の手術により変身能力をもった改造人間としてよみがえる。だが、持ち金がなく、6000万ドルならぬ6000ドルに大幅に手術代を値切ってしまったため、多少の欠陥があった。一方、タットが実の父親だということが発覚していた。彼とシンは香港へ。シンは教師になるが、言うことを聞かない生徒たちに手を焼いて、その変身能力を使って大活躍。なぜかチュンも同じ学校の教師になっていて、すっかり美しくなったチュンとの再会にときめくシン。ところがヤクザが香港に乗り込んで来た、ヤクザが送り込んだのは、サイボーグ化されたシンをバラバラにした男。シンは果敢に挑み、見事に仇を倒すのだった。 【キネマ旬報データベースより】
原題 百變星君
製作年 1995年
製作国 香港
配給 ツイン
上映時間 90
公開日 1997年6月14日(土)公開
チケット 前売りチケットを購入する