閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「008〈ゼロゼロパー〉 皇帝ミッション」(1996)

【DVD発売中】

64点64
香港NO.1のコメディスタ−、チャウ・シンチ−が監督と脚本も兼ねたスパイ・アクション。武術は苦手だが発明好きの皇帝密使(スパイ)に扮して、中国朝廷の世界で大暴れする。

あらすじ

中国、明国。皇帝陛下直属の警護官、零零發(チャウ・シンチー)は発明狂がこうじて解雇され、町の産婦人科医として妻カーリン(カリーナ・ラウ)と仲睦まじく暮らしていた。そんな折り。隣の金国の妖術師・無想皇帝が、学会と称して明国の医師を集め、皆殺しにする計略を練る。自分も医者だからとカーリンと連れ立って出向いた先で行われたのは“天外飛仙”の解剖。だがその正体は一足早く捕まってしまった明皇帝だった。ファは発明した武器を駆使して見事に皇帝を救う。さて大手柄の008の次なる仕事は、実は評判の娼婦カム・チョウ(カルメン・リー)の正体をつかむこと。彼女の妖艶さの前に、ついに愛妻家の008も陥落、妻を張り倒し、金国のスパイだというし、彼女と添い遂げると見えたが、実はこれが作戦だった。カムは無想皇帝の正体を現わして大暴れ。だがファは雷のパワーを利用してすさまじいパワーを発揮、無想皇帝を打ち破るのだった。 【キネマ旬報データベースより】
原題 大内密探零零發
製作年 1996年
製作国 香港
配給 ツイン
上映時間 90
公開日 1997年5月31日(土)公開
チケット 前売りチケットを購入する