閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「復讐のプレリュード 大冒険家」(1995)

0点--
少年時代に目の前で両親を殺された主人公アンディ。20年後、空軍パイロットとなった彼は復讐に燃え、仇である香港の麻薬王に接近する。しかし、その情婦ボニーと知り合い危険な恋に落ちてしまう……。A・ラウ主演による華麗なアクション・ロマン。

あらすじ

1975年。内線下のカンボジア。民主運動家の両親を裏切り者・レイ(チョン・プイ)に目の前で惨殺された少年・ヤン(アンディ・ラウ)は、20年後、空軍パイロットとなった。彼は仇のレイが香港で麻薬王となっているのを知り、暗殺を試みるが失敗。彼を助けたのはレイの情婦モナ(ロザムンド・クワン)だった。アメリカに渡った彼は、麻薬ルートの殲滅を図るCIAの協力を得て、マンディと名乗ってマフィアの一員となる。さらに、その娘クリスタル(ン・シンリン)と結婚を決めるが、全てはレイの懐中に飛び込んで復讐を果たすためだった。だが、ここでトラブルが。レイを憎むあまり、ヤンに接近したモナが、二人の仲を怪しんで夫を尾行した身重のクリスタルに重傷を負わせたのだ。ヤンはクリスタルに真実の愛を覚え、全てを告白し、CIAの命令で麻薬の元締めと会見するレイに従って奥地へ飛ぶ。ルートの一挙殲滅を図るCIAと当局の作戦だったが、混乱の中レイは娘を傷つけたモナを殺して逃亡。ヤンはレイを追い詰めるが、命は奪わず、当局に彼を引き渡した。数年後。ヤンはクリスタルが産んだ息子と初めて会うのだった。 【キネマ旬報データベースより】
原題 大冒険家
製作年 1995年
製作国 香港
配給 ツイン
上映時間 110
公開日 1997年5月17日(土)公開
チケット 前売りチケットを購入する