閉じるボタン
【重要】システム障害発生につきまして

「John and Jane Doe」(2004)

【DVD発売中】

0点--
役者業の傍ら、最近は監督としてもその手腕を発揮する坂上忍の『The Junk Food Generation』に続く監督第3作。一見、何のつながりもないカップル3組の不思議と重なり合う愛のかたちが描かれる。坂上監督が日本、韓国、サイパンの3ヵ国に及ぶロケを敢行して撮り上げた意欲作だ。

あらすじ

<ケース1>日本に暮らす中島夫妻は、近所の人も認めるほどの仲の良い夫婦。しかし、妻の友梨子には、ある「嘘」があった。毎週末、通院のために上京している友梨子は、実は年下の男と密会していたのだ……。<ケース2>韓国の安ホテルで生活しているLim とチアキは、どこへ行くにも二人一緒の仲睦まじいカップル。しかし、Lim にはある「過去」があった。日本での滞在経験のあるLim は、日本で闇金取立屋をやっていた。そしてあるとき、取立の相手を殺害してしまい、韓国に逃げ戻ってきていたのだ……。<ケース3>サイパンのコテージに滞在しているさきとむつみは、レズビアンのカップル。ふたりは、子猫がじゃれあうように愛し合っていた。しかし、むつみにはある「秘密」があった。実はある男性と<婚約>の約束を交わしていた……。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2004年
製作国 日本
配給 パル企画=JK企画
上映時間 81
公開日 2004年11月13日(土)公開
映倫 R18+
カテゴリ ラブ・ストーリー
チケット 前売りチケットを購入する