「…これから物語 少年たちのブルース」(1988)

0点--
一世を風靡したアイドル・光GENJIが、二手に分かれて主演した2本の青春映画の“光“主演編。単純でノリやすく運動神経抜群の矢沢亮介と、父の跡を継いで高校生でありながらすでにビジネスの世界に足を踏み入れている藤岡茂。茂は自分のプロジェクトを成功させるための“商品“として亮介に近づいていく。

あらすじ

高校生の矢沢亮介はスポーツ万能でカッコよくクラスの人気者。そんな彼のクラスに藤グループの御曹子・藤岡茂が転校してきた。彼はデザイナーでもあり、早速矢沢に目をつけモデルクラブの島朋子にスカウトさせた。藤岡が陰で繰っているとは知らず矢沢はモデルとして成功し、今度は大手企業のオーディションを受けた。見事合格してCMや映画出演のきっかけをつかむが、それが藤岡の力と知り辞退した。友達として付き合ってきた藤岡に裏切られた矢沢は彼に罵声を浴びせた。一方、藤岡も親の七光でしかない自分の弱さに気がついていた。彼は海外へ留学すべく矢沢に別れを告げ、クィーンメリー号に乗り込んだ。矢沢は一度はヤケになったが、モデルとして初めからやり直す決心をした。二人の間には新たな友情が芽ばえたのだった。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 1988年
製作国 日本
配給 東宝=ポニーキャニオン=フジテレビジョン=ニッポン放送
上映時間 70
カテゴリ 青春ドラマ
チケット 前売りチケットを購入する