「乙女物語2 お嬢様危機イッパツ!」(1990)

0点--
“乙女物語“シリーズ第2作。今回は政略結婚を迫られる財閥のお嬢さまと、彼女に恋したあまり女装して屋敷に潜り込んだ青年との逃避行をコミカルに描いている。大林組出身の内藤忠司の一般映画デビュー作で、大林宣彦がヒロインの父親役で出演しているほか、常連俳優の尾美としのり、竹内力らがゲストで顔を見せている。

あらすじ

綾乃は名門女子大に通うホンモノのお嬢様。外出は運転手つき、家ではいつも監視つきの、そんな不自由な生活に疑問を持ち始めていた綾乃に政略結婚の話が持ち上がる。綾乃は、お手伝いさんに女装した薫と薫の幼なじみの瞳と共に家出を決意。こうして下界に降りた綾乃は初めての体験に大はしゃぎ。しかし怒った綾乃の父・弥之助は手下を使って大追跡し、あっさり見付かった三人を救ったのは謎の男・加山だった。そして共に逃避行の旅を続けることになった二人は互いに魅かれ合うが、加山は謎の一味に捕まってしまう。結局お見合いをすることになる綾乃だったが、その相手は何と加山だった。綾乃に振られてしまった薫も瞳の愛に気付き結ばれるのだった。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 1990年
製作国 日本
配給 ケイエスエス=バンダイ=学習研究社
上映時間 90
カテゴリ コメディ
チケット 前売りチケットを購入する