「新春スーパー戦隊祭 劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー」(2009)

画像

72点72
人気のスーパー戦隊が力を合わせて悪の組織に立ち向かう「スーパー戦隊Vシネマ」シリーズの最新作がスクリーンに登場。今回は炎神戦隊ゴーオンジャーと獣拳戦隊ゲキレンジャーが力を合わせてガイアークと臨獣殿の最悪タッグと熱いバトルを繰り広げる!TVシリーズのキャストたちが顔を揃えるほか、お馴染みの必殺技や巨大メカの登場も楽しみだ。

あらすじ

かつて臨獣殿と戦い、世界に平和をもたらしたゲキレンジャーの前に新たな敵ヌンチャクバンキが突如現れる。その戦いの最中、ゲキレンジャーは蛮機族ガイアークから地球を守るゴーオンジャーに出会う。実はヌンチャクバンキは、ガイアークが臨獣殿の生き残りと手を組んで生み出した、臨獣拳アクガタを使う蛮機獣だったのだ。今や共通の敵となったガイアークに立ち向かう2大戦隊。だが、敵の策略によってゲキレッド=漢堂ジャン(鈴木裕樹)が持っていた“慟哭丸”が盗まれてしまう。それは、かつてゲキレンジャーが悪の無間龍ロンを封印したアイテムだった。慟哭丸を使ってある計画を実行しようとするガイアーク。しかしそれだけではなく、ゴーオンジャーにとって大事なアイテム“炎神ソウル”まで奪われてしまう。意気消沈する一同。そんなとき、ゴーオンレッド=走輔(古原靖久)の提案で、ゴーオンジャーはゲキレンジャーが身につけた拳法“獣拳”の修行にチャレンジ。正義の力が半減してしまうという烈波空間を舞台に、厳しい修行を乗り越えた2大戦隊が力を合わせて悪に戦いを挑む。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2009年
製作国 日本
配給 東映
ヘッド館 丸の内TOEI(1)
上映時間 55
公開日 2009年1月24日(土)公開
カテゴリ アクション
チケット 前売りチケットを購入する