「轟轟戦隊ボウケンジャーTHE MOVIE/最強のプレシャス」(2006)

画像

70点70
TVで人気の戦隊シリーズ最新作“ボウケンジャー“の劇場版。ボウケンレッドをはじめとする5人の戦士たちの、それぞれに個性的な活躍が見ものだ。ボウケンレッドの父親に扮したベテラン武術俳優、倉田保昭の熱演にも注目を!

あらすじ

突如、街中に巨大な岩山が出現した。そこに佇む謎の美少女・ミューズ(星井七瀬)は、世界に向けて謎のメッセージを投げかける。休暇中だったボウケンジャーたちもそのメッセージを聞きつけ、ミューズの語ったプレシャスを保護するため岩山へ向かう。時を同じくして、ボウケンジャーたちの敵組織ネガティブ・シンジケートも動き出す。そして、伝説のUMA(未確認生物)ハンターであり、ボウケンレッド・明石暁(高橋光臣)の父である明石虹一(倉田保昭)もまた、岩山を目指していた。行く手に待ち受ける様々なトラップに、一人、また一人と呑み込まれていく。仲間の姿が消えていく中、暁はそれでもプレシャスを保護するために進み続ける。危険な冒険に挑む者たちの運命は。そしてミューズとはいったい何者なのだろうか……。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2006年
製作国 日本
配給 東映=劇場版「カブト・ボウケンジャー」製作委員会
ヘッド館 全国公開
公開日 2006年8月5日(土)公開
カテゴリ アクション
チケット 前売りチケットを購入する