「トリコン!!!リターンズ」(2008)

画像

【DVD発売中】

50点50
今年2月に公開された『トリコン!!!』の続編が早くも登場。横浜で探偵事務所を開業する若き探偵たちの冒険を描く。進藤学、南圭介、八神蓮のイケメン探偵3人組が前作より続投し、軽妙なタッチの演技と華麗なアクションを見せる。『発狂する唇』『学校の階段』など監督作を次々と発表する佐々木浩久監督が前作に続いてメガホンを執っている。

あらすじ

同じ孤児院育ちのエース(進藤学)、キング(南圭介)、ジャック(八神蓮)の3人はヨコハマに“トリプル探偵社”を設立したものの、探偵の仕事依頼はまったくない。今では、窓際族の刑事・菅原(螢雪次朗)の紹介で、いろいろなアルバイトをこなす毎日だった。ある日、キングとジャックはアルバイトの途中、同じ孤児院で育った仲間のユージ(小西遼生)が何者かに追われているのを目撃する。そんなある日、ユージを探してほしいと、ユージの妹・瞳(飛鳥凛)が訪ねてきた。その後、孤児院を訪れた3人は、シスターと瞳からある事件の概要を聞かされる。ユージと瞳の父・葛城は貿易会社の社長で、部下の桜田を殺した容疑で逮捕された。葛城は黙秘を続け、その日以来、ユージも行方不明になってしまったという。瞳は、ユージが事件に関与しているのではないかと思い悩んでいた。エースたち3人は、瞳とシスターの依頼を受け、ユージを捜すことに。捜査をはじめた3人は、葛城貿易の倉庫でユージを発見するが、突然黒服の男たちが襲いかかり、ユージは何も言わずに姿を消してしまう。しかも3人が事件の手がかりをつかもうとするたびに関係者が次々と襲われていく。3人の身を案ずる菅原は、事件から手を引くよう忠告するが、彼らは事件を追い続け、遂に重大な手がかりを掴むのだった。そして3人が事件の真相に迫ろうとしたとき、一発の銃声が響きわたる……。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2008年
製作国 日本
配給 スーパービジョン
ヘッド館 渋谷シアターTSUTAYA
上映時間 89
公開日 2008年10月11日(土)公開
カテゴリ サスペンス/ミステリー
チケット 前売りチケットを購入する