「映画クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝」(1994)

64点64
“クレヨンしんちゃん“シリーズの長編劇場版第2作。商店街の福引きで南の楽園、ブリブリ王国行きをつかんだしんのすけ一家。しかしそれは王国の秘宝を狙う秘密結社ホワイトスネーク団の陰謀だった。一団に誘拐されたしんのすけは、ホワイトスネーク団のボス、アナコンダ伯爵と、秘宝によって復活したブリブリ魔人に挑んで行く。

あらすじ

野原家の嵐を呼ぶ園児・しんのすけは商店街の福引を当て、ひろし、みさえの両親と共にゴールデン・ウィークは南の島のブリブリ王国へ。だがそれは王国の秘宝を狙う秘密結社ホワイトスネーク団の罠だった。何と誘拐されたスンノケシ王子と瓜二つだったしんちゃんは、親衛隊の美人少佐ルルの努力にもかかわらず、ホワイトスネーク団の参謀ミスター・ハブとおかまの部下ニーナ&サリーに連れ去られる。王子としんちゃんは秘宝の扉を開けるために利用され、ホワイトスネーク団のボス、アナコンダ伯爵は遂に何でも願いをかなえてくれるブリブリ魔人を手に入れた。だが相変わらずのマイペースのしんちゃんのおかげで、アナコンダ伯爵やミスター・ハブの野望は崩れ、ブリブリ魔人、黒魔人と共に秘宝も海の藻屑に。王子と王国の平和も保たれ、しんちゃんたちも素敵な歓待を受ける有意義な休日となった。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 1994年
製作国 日本
配給 シンエイ=テレビ朝日
上映時間 87
カテゴリ ファミリー
チケット 前売りチケットを購入する