「LOVE MY LIFE」(2006)

画像

【DVD発売中】

69点69
女性同士の恋愛模様を描いた作品で知られるやまじえびねの人気コミックを、『妖怪大戦争』『火火』の吉井怜と『blue』『空中庭園』などの今宿麻美の共演で映画化。女の子同士の波のように揺れ動く、ピュアで繊細な感情を描いたリアル・ラブ・ストーリーだ。共演も作家の石田衣良、小泉今日子、池内博之、須賀貴匡など魅力的。監督は『殺人ネット』の川野浩司。

あらすじ

泉谷いちこ(吉井怜)18歳。語学学校にCDショップのバイトにと、若者生活謳歌中。ママの亡き後男手一つで育ててくれた翻訳家のパパ(石田衣良)と、二人暮らしの毎日。そんないちこが恋をした。とてもステキで聡明で、いろんな世界を教えてくれる人。その名は城島エリー(今宿麻美)。そう、女なのだ。エリーを恋人だと紹介すると、パパは驚きつつも2人の関係を理解してくれる。心が広い。前衛文学を訳しているだけのことあるじゃない。その代わり、ある告白がいちこを待っていた。「パパ……ゲイなんだ、それにママはレズビアンだった。」予想すらしない展開に戸惑ういちこ。愛ってなに? 普通ってなに? 私ってなに? どんどん悩みが湧き上がってくる……。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2006年
製作国 日本
配給 トライネットエンタテインメント=タキコーポレーション=日本出版販売=フェローピクチャーズ
ヘッド館 シアターN渋谷
上映時間 96
公開日 2006年12月9日(土)公開
映倫 PG12
カテゴリ ラブ・ストーリー
チケット 前売りチケットを購入する