「幸運の壺〜Good Fortune〜」(2011)

画像

55点55
第3回沖縄映画祭で上映された、芸人のほっしゃん。主演のコメディドラマ。バラエティ番組などのプロデュースを手がけてきた小川通仁がメガホンを執り、“幸運の壺“を手にしてから人生が狂ってしまう男の姿を、奇想天外な展開で描く。男の妻役に麻生久美子、幸運の壺を与えるマンションの管理人には戸田恵子など、実力派俳優陣も参加。

あらすじ

主人公の袴田良作(ほっしゃん。)は、鬼嫁の麻美(麻生久美子)にいじめられながら毎日を過ごしている売れない役者。ところがある日、マンションの管理人(戸田恵子)から“幸運の壺”を貰って以来、彼の日常が狂い出す。その発端は麻美の突然の死。良作に掛けられる殺人疑惑、とっさの隠ぺい、いつも通りの撮影現場に予期せぬ訪問者、さらに増えてゆく死体……。極限状態に追い詰められた人間の可笑しさ。そんな笑いを満載しながら、良作を取り巻く人間たちの隠された側面を様々に炙り出していく。果たして、“幸運の壺”を受け取った男の不幸な人生は、どこへ辿り着くのか……。それは、壺だけが知っている。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2011年
製作国 日本
配給 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
上映時間 83
公開日 2012年2月25日(土)公開
カテゴリ コメディ
チケット 前売りチケットを購入する