「タクミくんシリーズ あの、晴れた青空」(2011)

画像

【DVD発売中】

60点60
累計400万部を誇るごとうしのぶ作の超人気ボーイズラブ小説の映画化第5弾。主演の浜尾京介と渡辺大輔の顔合わせが見られるのも本作が最後となる。愛し合うタクミとギイ。けれどもひょんなことから、ふたりの絆はすれ違ってしまう。ふたりは永遠の愛を貫き通すことができるのか? フィナーレにふさわしい感涙必至のストーリーが切々と綴られる。

あらすじ

全寮制男子校・祠堂学院の3年生になったタクミこと葉山託生(浜尾京介)とギイこと崎義一(渡辺大輔)。二人の恋は、タクミが他の生徒からの苛めをうけないようにするためにというギイの配慮から人目を忍んだ恋となっていた。そんな中、兄の命日6月15日を一週間後に控え、タクミが墓参りにギイを誘うかどうかを悩んでいたところ、ギイの方から一緒に行きたいと申し出がある。手放しで喜ぶタクミ。だがそんなタクミの喜びもつかの間、ギイが当日に行われる生徒会行事のスヌーカー大会に参加することを聞く。ギイの気持ちを理解しつつも裏切られた気持ちになりギイを責めるタクミ。一方、タクミに責められたギイもタクミの気持ちを察して悩み苦しむ。そんな二人の関係を知った祠堂の仲間たち。そして、運命の6月15日を迎える……。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2011年
製作国 日本
配給 ビデオプランニング
ヘッド館 シアター・イメージフォーラム
上映時間 89
公開日 2011年8月20日(土)公開
カテゴリ ラブ・ストーリー
チケット 前売りチケットを購入する