「CRAZY−IZM クレイジズム」(2011)

画像

80点80
『失恋殺人』の窪田将治監督が、主演にミュージカル『テニスの王子様』や『タクミくんシリーズ Pure〜ピュア〜』で人気急上昇中の馬場良馬を迎えたクライム・サスペンス。強盗計画で得た大金の分配を巡って、次第に理性を失っていく若者たちの姿を捉える。ほか、植野堀まことや標永久らフレッシュな俳優陣が揃い、狂気に満ちた人間の姿を体現。

あらすじ

谷中洋平(標永久)から、ある老人のタンス預金強奪計画を持ちかけられた上野一成(植野堀まこと)。多額の借金を抱え、闇金からの執拗な取り立てを受けていた上野は、その甘い誘いに飛びつく。さらに、洋平の恋人である宮脇千絵(土方くるみ)とその友人、野間美奈(安亜希子)、さらに自分の言いなりになる後輩・北沢辰也(馬場良馬)を巻き込むことを画策。唯一の家族である姉シオリ(藤本つかさ)と二人暮らしの辰也は、上野との悪縁を断ち切る為、さらに姉を安心させる為、計画に加わる。だが…。タンス預金強奪に成功した彼らが向かった先はとある密室。ここで大金を分配して終わるはずだった。ところが、やがて大金の分配を巡って仲間割れが始まる。それぞれの思惑が交錯、次第に修羅場と化していく暑く蒸し返った密室。最後に大金を手にするのは一体誰なのか……!? 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2011年
製作国 日本
配給 FAITHentertainment
ヘッド館 シネマート六本木
上映時間 80
公開日 2011年4月16日(土)公開
カテゴリ サスペンス/ミステリー
チケット 前売りチケットを購入する