「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル」(2010)

画像

76点76
多くのファンを持つTVドラマ『仮面ライダー電王』から派生した“超・電王“シリーズが、3作品連続で公開されることに!2週間ごとに連続公開されるという異色の上映方式がとられ、第1弾となる今回は、仮面ライダーゼロノスを主人公に、彼を取巻く人々が抱く、愛の形が語られる。ゼロノス役に扮したD-BOYSの中村優一のアクション・シーンにも注目を。

あらすじ

時を越える列車デンライナーがコントロール不能に陥り、乗車していたイマジンのモモタロス(声:関俊彦)が突然助けを求めて仮面ライダー電王こと野上良太郎(溝口琢矢)の元へやってくる。だが、モモタロスのピンチに良太郎が力を貸している間に、姉の愛理(松本若菜)が暴漢に襲われる。そして、それを指示しているのは愛理の恋人であり、仮面ライダーゼロノスに変身する桜井侑斗(中村優一)だった。だが、その事件の裏にはさまざまな愛の形が隠されていたのだ。ゼロノスが星空にかけて守り通す、愛情のエターナル・ジャーニー! 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2010年
製作国 日本
配給 東映
ヘッド館 新宿バルト9
上映時間 70
公開日 2010年5月22日(土)公開
カテゴリ アクション
チケット 前売りチケットを購入する