「逆襲!スケ番☆ハンターズ/地獄の決闘」(2010)

画像

60点60
'04年に始まった“東京23区とヤクザ“をテーマに30人の映像クリエイターが自由に創作したショートムービー集“893239“。その中で、一際完成度が高く話題となった『やくざハンター』を描いた中平一史と奥田真一の両監督が、個々に監督を務め、前作以上のドラマを描出。本作は奥田真一が監督、主演は亜紗美、特殊造形監督には『片腕マシンガール』の西村喜廣。

あらすじ

長い戦いに傷つき疲れ果てたアサミ(亜紗美)は、3年ぶりに猪熊(佐藤佐吉)の経営するバーに帰ってくる。アサミと猪熊は、かつて彼女がヤクザハンターになるときに猪熊のもとで修行をした師弟関係にあった。だが、店はすっかり荒れ果て、昔の面影は失われていた。地元のヤクザ、小龍会の仕業だった。小龍会は組長(掟ポルシェ)の指示により、賭博場を作るために地域一帯に立ち退きを迫っており、逆らう者は用心棒の殺し屋アキラ(三輪ひとみ)の手でことごとく無残に殺されていたのだ。危険を感じた猪熊は、アサミを初代ヤクザハンター美樹(吉行由実)の元にかくまう。だが、アキラの執拗な追求により美樹は親子ともども惨殺され、猪熊の店は焼き払われてしまう。愛する人たちを失い、ついにアサミの怒りは頂点に達する……。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2010年
製作国 日本
配給 ユナイテッド エンタテインメント
ヘッド館 シアターN渋谷
上映時間 53
公開日 2010年5月22日(土)公開
カテゴリ バイオレンス
チケット 前売りチケットを購入する