「矢島美容室 THE MOVIE〜夢をつかまネバダ〜」(2010)

画像

【DVD発売中】

66点66
バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』から飛び出し、音楽シーンを賑わせた人気ユニット“矢島美容室“の面々が映画界に進出。行方不明の父を捜して来日し、歌手としてメジャーデビューを飾る前、まだ矢島ファミリーがアメリカのネバダ州にいた頃のエピソードを描く。ミュージカル仕立てで展開する、恋や友情の珍騒動をご覧あれ。

あらすじ

父・徳次郎が営むアメリカ・ネバダ州の矢島美容室で、平凡ながらも幸せに暮らしていた矢島家だったが徳次郎の突然の家出により事態は急展開を迎える。母・マーガレット(木梨憲武)は、必死に家族をささえようと大奮闘。一方、恋愛とお化粧に夢中な17歳の長女・ナオミ(DJ OZMA)は、オスカー女優になる足がかりとしてミス・ネバダコンテスト優勝を目指すのだった。小学校のソフトボールチームでエースを務める11歳の次女・ストロベリー(石橋貴明)は、密かに同級生ケン(佐野和真)に片思いをする。だが、ケンにはとんでもない秘密があった……。そして、最強の宿敵ラズベリー(黒木メイサ)との試合に仕組まれた罠。友情と恋愛の板挟みになるストロベリー。矢島家は“夢をつかむ”ためにそれぞれの問題に立ち向かっていく……。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2010年
製作国 日本
配給 松竹
ヘッド館 丸の内ピカデリー
上映時間 98
公開日 2010年4月29日(木)公開
カテゴリ コメディ
チケット 前売りチケットを購入する