「猿ロック THE MOVIE」(2010)

画像

【DVD発売中】

49点49
『ROOKIES−卒業−』から一転、市原隼人がエッチでオバカなキャラクターを快演して話題を呼んだ深夜ドラマが、待望のスクリーン進出。可愛い女の子の頼みは断れない凄腕の鍵師が、あるトランクをめぐる大事件に巻き込まれていく。今回はお馴染みのレギュラーメンバーに加え、市原とは『天使の卵』でも共演している小西真奈美が警察署長役で出演。

あらすじ

“サル”こと猿丸耶太郎(市原隼人)は、下町の商店街に暮らす天才カギ師。彼の弱点は、とにかく女に目がないこと。ある日、マユミと名乗る美女(比嘉愛未)の依頼でスポーツクラブの金庫を開ける事になる。彼女は記憶障害で番号を忘れたというが、鍵を開けると、そこにはトランクが。何気なく取り出すが、実はそれは、数日前に銀行から盗まれたものだった。そんな事情は全く知らないサルは、すぐにヤクザに追われることになる。訳のわからないまま逃げ出すが、それでもマユミを守ることを約束。だが、事はそれだけでは収まらず、警察からも指名手配を受けてしまう。一体この女は何者なのか?サルの運命はどうなるのか?そして、マユミとの約束を守れるのか? 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2010年
製作国 日本
配給 S・D・P=ショウゲート
ヘッド館 新宿バルト9
上映時間 112
公開日 2010年2月27日(土)公開
カテゴリ 人間ドラマ
チケット 前売りチケットを購入する