「交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10000mの頭脳戦」(2009)

画像

【DVD発売中】

57点57
米倉涼子主演の連続ドラマの劇場版。高度1万メートルを飛行中のジェット機を舞台に、数百名の乗客を人質にとったハイジャック犯を相手に、機内で“交渉“にあたる女性ネゴシエーターの活躍を、緊迫感たっぷりに追いかけていく。新たなる当たり役となった宇佐木玲子に扮した米倉のクールビューティぶりもさらにスケールアップして、凝縮された見どころを連発。

あらすじ

現金輸送車が襲われ、2億6000万円を強奪する事件が発生。逃走した犯人グループは、車ごと激突したショッピングモールで人質50名をとり、そのまま立てこもるという暴挙に出る。事件発生から30時間が経過する中、警視庁捜査一課特殊捜査班(通称SIT)の宇佐木玲子(米倉涼子)が犯人との交渉に入った矢先、ショッピングモールが爆発。パニックで逃げ出す人質たち、マスコミや野次馬に紛れ、犯人の一味が逃走する。現場には主犯格と見られる男と、手付かずの現金だけが残された……。その数週間後、久々の休暇を取り、羽田空港にいた玲子は、先の事件で人質にとられていた青年・木元裕介(林遣都)を目撃する。彼の思いつめた様子に狂気を察知した玲子は、咄嗟に同じ便に潜り込むが、玲子の予感は的中。乗員・乗客合わせて159名を乗せた飛行機は、羽田を離陸した直後、ハイジャック犯に占拠されてしまう。高度10,000mの上空で、地上とのコンタクトが一切遮断された中、玲子と犯人たちとの熾烈な闘いが始まった……。 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2009年
製作国 日本
配給 東映
ヘッド館 丸の内TOEI
上映時間 123
公開日 2010年2月11日(木)公開
カテゴリ サスペンス/ミステリー
チケット 前売りチケットを購入する