「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」(2009)

画像

【DVD発売中】

70点70
甲斐谷忍のコミックを基に、’07年にシーズン1、’09年にシーズン2が放映されたドラマシリーズの最終章に当たる劇場版。巨額のマネーを賭けて騙し合う恐るべきゲームに巻き込まれた女子大生が、元天才詐欺師の助けを借りて決勝戦まで勝ち残り、“プレイヤーX“をはじめとする強敵たちと、優勝賞金50億円をかけた熾烈な争いを繰り広げる。

あらすじ

巨額のマネーを賭けて騙し合う謎のゲーム“ライアーゲーム”に巻き込まれてしまった女子大生・神崎直(戸田恵梨香)は、天才詐欺師・秋山深一(松田翔太)の力を借りて次々と難題をクリア、なんとか決勝戦までたどり着く。ふたりが挑むファイナルステージは、失われた楽園の名を冠する禁断のゲーム「エデンの園ゲーム」。優勝賞金は50億。プレイヤー全員が互いに信頼し合い、協力すれば、参加者11名全員がゲームに勝つことができるという。だが、決勝進出者の中には最強の刺客“プレイヤーX”が姿を潜めていた……。運命に選ばれし者だけが生き残る究極の頭脳戦が幕を開ける。果たして最後に勝利する者は誰か。そして、谷村光男(渡辺いっけい)やエリー(吉瀬美智子)が所属するLGT(ライアーゲーム・トーナメント)事務局の真の目的とは……? 【キネマ旬報データベースより】
製作年 2009年
製作国 日本
配給 東宝
ヘッド館 TOHOシネマズ 日劇
上映時間 133
公開日 2010年3月6日(土)公開
カテゴリ サスペンス/ミステリー
チケット 前売りチケットを購入する